FC2ブログ

釈迦力狸

日々鍛錬する狸の話

吉備高原へ

久しぶりに吉備高原MTBコースに行ってきました。
一体何ヶ月ぶりなんだろうー?

思い起こせば初めてフリースピードの練習会に参加したのも吉備高原。あの時は、コースの登りのほとんどを押して登ってたし、こんなコース走れないと思ったものです。当時はお兄さんと河野さんが超人に思えたなー。

怪我から復帰して体力が落ちているから、はじめて吉備高原を走ったときくらいになっているんじゃないかという不安もあったが、まあなんとか足もつかずに走れるし、ペースを落とせば連続で何周でもいけそうだったからそこまで落ちてはいないと思った。しかし、明らかに登りも下りも弱くなっており、自分の走った感覚のタイムと実際の時計のタイムが1分から2分くらい違うのでこれが衰えなのだなーと感じた。

それにしても女性のタサキさんは、凄かった。あの坂を楽しそうに登るんだもんなー。
男性でもあの坂は簡単に登れないでー。

まあこれで今年の走り収めになりましたが、無事に怪我から復帰できて、なんとかシーズンインまでには体を戻せるめどがついたので今年はこれでよしとしよう。
来年早々からはロードでの練習を開始していこう。


今日の走行距離約10キロ、消費カロリー500キロ




スポンサーサイト



英田町へ

木曜日はお兄さんと戸田君と3人で和気、英田町方面を走行。

途中で野生の鹿も現れ、かなり自然を満喫できるコースに満足!!岡山はやっぱり自転車で走るにはもってこいですな。
体調の方は事故前ににかなり戻ってきているが、登りになると明らかに心肺機能がすぐにだめになる。やっぱりのみの心臓だ。後半はやはりバテてしまってひいこらひいこら走りなんとか完走。


走行距離70キロ、平均心拍144、最大心拍191、消費カロリー1500キロ
平均速度25.7キロ


お兄さんから連絡がありなんと予定よりも早く、ロードが届いたではないか!!
これで完全復活も近いか・・・・。


貝殻山へ

今日はフリースピードの練習会に参加しました。いやーやっぱり自転車こぐのは気持ちいいものです。

コースは久しぶりの玉野方面貝殻山コース。正直、まともにのぼりがあるコースであったので腰が痛くならないか不安でしたが、なんとか無事に完走。怪我前と比べるとそんなに筋力の低下は感じなかった。ただ、心肺機能の低下は著しいなーと思った。3ヶ月間まったく乗ってないのだからしかたないか・・・。平地は、思ったよりも走れたので少し安心。

これでロードが届いて100キロを超える長距離ライドを練習にとりいれていけば、春先には元の体調に戻るのではないかと期待してます。それにしてもお兄さんのLOOKは、よく走りそうだなーとかなりうらやましく思いました。

走行距離48キロ、消費カロリー1200キロカロリー
練習後体重63.4キロ

最近の忘年会ラッシュで確実に増量中です・・・。





食いすぎ

最近どうも食べすぎです。
今日も、ケーキとかポッキーとか甘いものをぽりぽりと・・・

冬はどうも食欲がとまらなくなるので抑えないと。
これから忘年会とかラッシュでいっぱいくるからなー。

また食事も日記で付けていこう。

久しぶりに投稿

最近家のパソコンをまったくいじっていなかった・・・。
仕事が忙しすぎるとどうも帰ってきてあける気がしないのだ。だめだ・・・。


さてさて、昨日は久しぶりにマウンテンに乗ってきました。
コースは家→旭川沿い→カバヤ→辛香→津島→家という、比較的平坦コース(約40キロ)。
LSDを意識して平均心拍140程度。(辛香峠でアタックをしたらMAX193まであがったが・・・)
スピードは平地で25キロほどで気持ちよく走った。入院前ならあと3キロくらいAVあがるのになー。
体はまだまだできあがっていないので、30分くらい乗ると腰が痛くなり始める。まあこれはしょうがない。
週に2,3回はLSDを取り入れながらゆっくり体作りをしていきたいもんです。

帰りにフリーダムによって、自転車の注文(TCR コンポジット1)をした。
今日走ってやっぱりロードバイクのスピード感が好きだと実感したので早速注文した。前の自転車よりワンランク高い自転車だ。はやく届かないかなー。