FC2ブログ

釈迦力狸

日々鍛錬する狸の話

乗鞍







スポンサーサイト



モーニング乗鞍

乗鞍走りました。一時間以上ヒルクライムした最後はうっし〜♪さんとモーニング西田橋ばりの本気ゴールスプリント。

笑えてきました。やっぱりこうでなくちゃ。レースはやっぱ楽しいや。



タイムは1時間3分17秒で26位でした。


もっとダメかと思っていましたがあまり体力は低下していないみたい。

まだまだ強くなれるな。

明日から

明日から乗鞍に行きます。久しぶりのレースです。



ごまかしのきかないヒルクライム。



モチベーションを上げるきっかけになればと思います。



また雨

今週は梅雨よりもひどい雨。毎日雨降ってます。



なんとかならんのか。この天気。まあ暑過ぎるのよりはましなのかもしれんが、洗濯物がまったく乾かないじゃないか。



今週末は乗鞍です。優勝に絡むようなことは間違ってもないので、まあぼちぼち走ろうかなと。





今日は軽く流して終了。42キロ。



あと少し

今朝は半原越。半原の隣の山がかの有名なヤビツ峠なのだが、こちらまで行くとあと1時間早起きが必要なのだ。気合いの問題だな。

今朝は久しぶりに晴れ間が出て朝日で丹沢の山が輝いて見えた。 76キロ

捜索

今朝モーニングに行こうと思ったら、小銭入れがない。



昨日びしょびしょで帰ってきたのでよく覚えていないが、小銭入れを置いた覚えがない。小銭入れとはいえ、見知らぬ土地を走っているので最悪の場合を考えてタクシーで帰れるくらいのお金を入れている。



無くしたままというのも気持ち悪いので、今朝のモーニングは小銭入れ探し。



たぶんポケットから何かを取り出したときに一緒に落ちたと思われるので、思い出しながら走る。



しばらく走って、「大仏トンネル」。昨日そういえばトンネルの中で地図を見るために一度止まった。



ここかなと思って昨日とまった場所に近づくと、黒い小銭入れ発見。意外にあっさり見つかって、日ごろの行いの良さに感動した(笑)一晩トンネルの中で転がっていたようだ。トンネルの中だったので中身がぐちゃぐちゃになることもなく現状そのまま。ラッキーでした。



気分良く大仏さんの横を通って江ノ島の中を走り回って、帰宅。でも、体はしんどくてへなへなでした。



今日は93キロ。







江ノ島神社




モーニング江ノ島




天気に負けるな

今日は72キロ

明日も走るぞ!

モーニング大仏

モーニング大仏
鎌倉の大仏は言った。

雨が降っても濡れるだけ。

よく降るな〜

昨日から泊まりがけで乗鞍行ってきました。

生憎の荒れた天気で二日間で結局走れたのは1本だけでした。その1本も標高2000Mを越えたところで力が入らなくなって心拍も150以上に上がらなくなってしまってズタボロ状態。1時間20分くらいかかってしまいました。しょぼいです。

そういえば実業団の乗鞍スカイラインも全然登れなかったな〜。やはり高い標高のヒルクライムはダメなようです。私の心肺機能では無理!



さて私のことはさておいて、まったく練習していない我が家の奥様でありますが雨の中なんと1時間45分で走り切りました。一度も足を着かずに・・・先週の麦草峠で足を着いたのが悔しかったみたいで今回はものすごい形相で登ってきました。そしてかなりご満悦の様子でした。

来週が楽しみです。

今日は朝から晩まで雨。

乗鞍から家に帰ってローラー。

3時間乗るつもりが1時間40分でギブアップ。膝が痛い・・・って言い訳で。


半年前の私なら雨が降っても濡れるだけと叫びながら山を走り回っていただろうに・・・つくづく情けない。

乗鞍




休み

予定通りの休養日。



でも・・・4時過ぎに目が覚める。やることないから寝たいんだが、寝れない。布団の中でごろごろして6時ごろに起きる。ローラーを40分回して出社。今日はこれだけ。





今日からやっとパソコンが使えるようになった。無駄にパソコンに向き合う時間がもったいない気もするがこれがないと色々と不便なのだ。



週末は天気悪そうやな〜。



大腿四頭筋

が悲鳴をあげてます・・・ちょっと登り過ぎか

昨日は朝に2時間と夜に1時間で72キロ、上昇340M

今朝は半原越往復で81キロ、上昇860M


月曜日は35キロ巡航が普通だったけど木曜になると疲れてきて30キロ巡航が苦しくなってきます。

明日は軽く走って週末は乗鞍で練習。

最速列伝


最速ではありませんが・・・まだまだ頑張ります。



今日も

半原越え行ってきました。 4時起床の4時35分出発。ひたすら走って7時15分帰宅。

走行距離75キロ 上昇800M

朝の山を走るのはホント気持ちいいっす。

モーニング半原越

朝4時起床で4時45分出発。一路西へ西へ向かう。

おそらく自宅から一番近い山であろう半原の麓までひたすらこぐ。片道30キロだが信号40個くらいあるのでたまらんです。

半原の登り口に着いた時点で折り返さないと時間がまずい・・・ここまで来て引き返せるかとやけくそでオラオラとオールダンシングで一気に登り峠の山頂で折り返し。帰りは個人TTモードですっ飛ばす。途中車に乗ったヤンキーに並走されて煽られても無視。構ってる暇はない。


無事に予定時間に帰宅。毎日続けるのは命がけやな〜。

走行距離 80キロ 上昇760M


コヒラさん情報ありがとうございます。半原越いい感じの斜度で良かったです。

八ヶ岳合宿2日目




昨晩は清里高原にテント泊。20時に寝て熟睡10時間。



高原の夜はひんやり気持ち良くて長袖長ズボンで丁度良い感じ。



8時に練習出発。今日はクリスタルラインというかっこいい名前の林道を走り回って道路標高最高所のチマコッピ大弛峠(2360M)を目指す。




クリスタルラインは景色抜群にきれいで、アップダウンしかない良い練習コース。林道なので車がまったく走っておらず最高の環境!



大弛峠まで清里から距離80キロで上昇2560M




八ヶ岳山篭もり合宿は最高でした。



2008-08-16 18:18:24




久しぶりのキャンプ




八ヶ岳合宿




一度来てみたかった八ヶ岳に嫁と来てます。最高にいい環境です。 嫁も頑張って麦草峠越えました。



108キロ 上昇2370M



2008-08-16 09:54:02




とりあえず

水曜50キロ 木曜82キロ 金曜75キロ

ひたすら平地ばかり走ってます。強度はLSD。だいぶん道も覚えてきました。

明日から山篭もりに行ってきます。

2008-08-15 18:54:14




モーニング江の島




念ずれば・・・

一本の電話に救われました。

腐らずに今までやってきたことを信じてマイペースで一からやり直そうと思います。

土曜50キロ 日曜50キロ 月曜92キロ 火曜90キロ

ありがとう天狗岩さん


数々の試練をありがとう



さらば


2年間住んだ部屋。



最初は住みにくいと思った大阪もいまは最高の環境。



関東もそうなるかな。



弱さ

大阪を離れて以来悶々とした日々を過ごしています。 それは思うように練習ができないから。平日はもっぱら一人でサイクリングロードでホントのサイクリングをするだけ。強度マックスのモーニング西田橋が恋しくてしょうがないです。

朝も段々起きれなくなってきて練習時間も距離も強度も下がる一方。これで従来の力を維持するなんて都合の良いことはできない。

色々と方針転換を考える今日この頃です。

来週からやっと嫁が来てくれるので新たなスタートが切れると思います。

この1ヵ月は失われた一ヶ月だったということで、気を取り直してやり直したいと思います。

迷わずいけよいけばわかるさ

Kろ田さん言ってましたよね。

戸惑い、悩んで、立ち止まることを故人は望まない方だったと思う。とにかく実行せよとおっしゃった。


だから私は止まらず走ります。Kろ田さんが名付けた「釈迦練」はこれからも続けます。

土曜72キロ 日曜210キロ 月曜30キロ 火曜70キロ

次のページ