FC2ブログ

釈迦力狸

日々鍛錬する狸の話

トレランシーズンイン



今日からトレランのシーズンイン。



嫁と二人で摂津峡公園に行って、少し紅葉見学などしてからスタート。



今日は忍頂寺まで東海自然歩道を走るコースにしてみました。



萩谷、車作、竜王山と走りまわって、忍頂寺まで約1時間20分。



感想は・・・・素晴らしいコースです。



舗装率は50%くらいですが、車がまったく走らないコンクリート道が多く、景色も最高。



竜王山の山頂付近以外がほぼすべてランニングできるのも◎。



約半年ぶりのランニングだったので、最後の忍頂寺への下りで足が悲鳴をあげてました。明日は間違いなく筋肉痛。



やっぱトレランは気持ちよいです。心臓鍛えるにも、普段使わない筋肉を鍛えるのも最高。



大阪の山は近いし、走りやすいし、景色もよし。



来週はまた違うところ走ってみよう。





スポンサーサイト



順調



本日は経過観察に行ってきました。



まだ骨はできていませんが、特に問題なく順調だそうな。



会社近くの某でっかい病院に行ってるのですが、システマティックで待ち時間がほとんどないのが嬉しい。受付→レントゲン→診察→会計の一連の流れで40分かからんかった。



自転車も外で乗ろうと思えば乗れますが、無理する必要はまったくないのでしばらくお預けにしておいて、無理のない範囲でランニングからやります。



冬は、箕面から京都まで東海自然歩道を走りまわる予定。



それにしても関西は、トレイルランの大会がほとんどないのがさみしいな〜。









パワータップ

23時からとりあえず乗る。週二回くらいは練習しとかないと、何か罪悪感あるしね。



といっても50分だけ。



20分アップして、



30min 306w 162bpm



今日も変態的な数字。自己満足には丁度良い。



パワータップもう一回調整しないといかんな。



体重も57.3キロでシーズン最低体重になってきてるし、まったくよくわからんです。





謎のパワー

23時に帰ってきてひっそりローラー。



15min アップして



30min 302w 166bpm



変態的な数字だけど、パワー計壊れてないか?



先日キャリブレーションしたところなのだけど・・・。



この時期は一年のうちで一番体調が良いってことかな。





沖縄



沖縄終了しましたね。



リザルトを見ているとかなり力勝負のレースだったようです。



1ケタ順位のリザルトで10分以上開いているって・・・・どういうレースだったんだろう?



皆様今シーズンお疲れ様でした。



私はレースを妄想しつつ9時から一人ローラー。



60min 282w 156bpm で謎の今期最高の数字が・・・。



パワータップが壊れたか、体がおかしくなったか。。。









20分だけ

やらないよりはましだろうと30分乗ってみる。



10分アップして20分メディオ。267w。



目的のないローラーはかなりつまらんな〜。



早く山にトレランに行きたい。



仕事に生活を支配されつつありストレス溜まる一方。禿げるぞ。







いよいよ

そういえば、今週末は沖縄。



例年であれば今頃仕事なんかしている精神状態ではないのだが、ありえんくらいに仕事に埋没中。朝7時前に家を出て夜23時過ぎに帰る生活がこの1カ月続いている。



ジャパンカップ前はそれでも気合いでトレーニングができていたけど、目標を失うとそんなことは不可能。もう完全にオフです。



沖縄はだれが勝つかな〜。



前回チャンプの武井さんや乗鞍チャンプ森本さんは、私のDNSを残念がって(喜んで)下さって、ホントガチンコ勝負できないのが悔しいっす。



長距離レースが得意な私がレースに「いる」「いない」で終盤のレース展開が若干違ってきて、それが誰に有利に働くかな。



去年はそれが武井さんに有利に動いたけど・・・今年は・・・?



第三者的な目で見てみるのも楽しい。



皆さんのブログ楽しみにしてます!









家のこと

朝起きて2週間ぶりにローラー。

モチベーションがないのでいつものメニューをやるのが苦痛・・・。

とりあえず1000KJで終了。出力は1割減というところです。

朝からニトリに家具買いに行ったりしてたらあっというまに昼を過ぎてしまい、その後にシクロ観戦ツアーに行く予定が一日買い物ツアーになってしまった。

一日車で色々なところを走り回ったけどこんな休日はいままでなかったなー。

梅田店へ

今日も休日出勤。

15時くらいに終わったのでやっとシルベストサイクル梅田店に顔を出せました。

林さん溝畑さん下林さんとしゃべってたらあっというまに1時間30分。

下林さんはもうすぐ復活して乗鞍優勝するとか・・言ってたような・。

店内で久しぶりに自転車見てたら新しいの欲しくなってくるな〜。やっぱSL3がええかな?

家に帰って抜糸も終わったので今日からやるかとローラー台のセッティング。 が・・・ガーミンの心拍計が行方不明。

救急車で運ばれた宇都宮に置いて来てしまったのか。

結局捜し回っているうちに23時になったので何もせず。

って無理に練習やらなきゃならん理由もないし。

先は長い


手術後の抜糸をしてきました。



レントゲンで経過観察。



真っ二つに折れてくれれば良かったのですが細かく砕け散ったので治りも時間がかかり、もし骨がうまくくっつかないと再手術の可能性もあるとのこと。しばらく激しいトレーニングは無理そうです。 骨折したことはまあしょうがないかとあまり気にしていないのですが、沖縄に出れないという現実が一番心を苦しめてます。



せっかく大阪に来たのに何もできんぞ。



ふー

無事に引越完了しました。

鎖骨骨折の体では引越でも戦力外のため両親の力を借りまくりました。

今日から1ヶ月ぶりに嫁と二人生活に戻りようやくほっと一息。明日からまた仕事にトレーニングに頑張るかと。

明日は引越

やっと明日引越します。



場所は茨木市です。



決して西田橋の近くではありません。



引越す場所を選ぶのも時間が足りなくて結局最後は不動産屋のお勧め物件で適当に決めてしまった感はありますが、何にせよ、キャプテンのご近所さんです。



しばらくしたら、地獄のモーニング茨木ってのが流行すると思います。