FC2ブログ

釈迦力狸

日々鍛錬する狸の話

2010年

大阪引っ越してきてからまったく更新できなくなってしまった。



原因は以下4点。



?無線LANを導入したらインターネットのつながりが極めて悪くなって、書いたのに消えたのが何回かあり。←だれか対策教えて。



?衝動買いでiphone導入したら、パソコンを使う必要があまりなくなってしまった。



?パワータップの数字が異常値を示すのでトレーニング記録が書けない。



?仕事に埋没して書くことがあまりない←最低です。



ってそんなこんなで2010年ジャパンカップ以降はすっかり大失速。。。





2010年振り返ってみると、



1月〜6月まではひたすらランニング。



フルマラソンとハーフマラソンを2回ずつ走り、トレイルランニングの大会に4レース出場。



トレイルランニングは生涯続けてみたいスポーツになった。



2010年一番うれしい瞬間は何だったかというと・・・083

























総距離41.3キロ 獲得上昇3260mの制限時間10時間の道志村トレラン大会。



半端のないきつさと、自分自身との戦いだっただけに、順位は22位だったけどゴール後の喜びと達成感は最高のものだった。



ハセツネ100キロは、募集開始と同時に満員となるらしいが、そのきつさは挑戦心を掻き立てる。また関東に戻ったら間違いなく挑戦したい。



6月の忍野高原トレイルラン大会でいったんランは中止し7月から自転車復帰。



練習1カ月で出場した実業団石川ではBR−1で2位。



練習は密度だということを思い知った。



8月は鈴鹿の5STに出場。今までのサイクルイベントの中で一番おもしろかったと思う。



総合では3位だったけど、チーム一丸となって戦うことのおもしろさとTTの面白さを知った。



これは来年も出てみたいな〜。



9月は、トレーニングで出てみたJCRCで優勝したりしたけど、全日本実業団のBR−1ではまったく噛みあわず。



10月は転勤辞令で大阪へ。



久々の岡山の天満屋カップも楽しく走れて、調子も上々の状態でいざジャパンカップと沖縄への最終段階へ。



ジャパンカップ前のトレーニングの数字を見ていても過去最強の状態に仕上がり、ジャパンカップ走行中も調子の良さは実感しており、終盤の勝負どころで飛び出し一瞬の出来事で2010年はジエンドとなった。



その後沖縄に出れなかったのは、本当に辛かったし、その後の2カ月は本当に充実感がなかった。



2011年はライフイベントが色々あり、自転車やスポーツに割ける時間は短くなるけど、短時間のトレーニングでも、結果を求めることは可能なことを身を持って学んだので、これからも挑戦は続けたいと思います。



家と仕事と往復の人生なんてつまらんし、やはりどれだけ自分自身の限界に挑めるかが大事だと思う。自己満足でもなんでも、あの時やっておいてよかったと思える人生でありたい。



2011年もよろしくお願いします。





スポンサーサイト



2010-12-25 22:05:45





2010-12-25 22:03:36


経過観察。



たぶん大丈夫でしょうからもういいですよと。



この埋め込まれているプレートとネジは別に抜かなくてもよいとのことなのですがどうなのでしょう??



人間ドッグ

人間ドッグに行ってきました。



転勤のドタバタで会社の健康診断が受けられず、年内に何があっても受けろと言われしぶしぶ申し込みました。



結果は・・・



体重57.9キロ。腹囲67.6センチ。ここは増えてないな〜。



体脂肪率15.6%・・・・異常に高いぞ。家のオムロンの体脂肪計では8.5%。



メーカーによって全然違う数字が出るのであてにならんな。



LDLコレステロール(悪玉)値基準値オーバー→いままでHDL(善玉)の値が基準値オーバーだったけど、ついに悪玉が逆転。うーん脂肪取り過ぎか。



肺活量測定→4回やってもうまく測れず、結局最後は諦められた。



胃の検査→バリウム飲んで苦しい思いして下剤飲んで下痢・・・。この検査は辛い。



結論・・・総合的に問題ないけど、私的には運動不足。



運動しないとやっぱり駄目だ〜。



人間ドッグ終わって速攻出勤・・・。





埋もれる

最近まったくパソコン見れてませんでした。



ハードな毎日でして、朝7時に家を出て夜23時〜24時に帰宅する日々です。家に帰ったら寝るのみ。土曜出勤もボチボチ入って来てます。



骨折がまだ治ってないのもありますが、休日も練習に行く気力が沸いてこず、とりあえず気休めに週に2回1時間だけローラー乗ってます。



しかしパワータップの数字がおかしく体感よりも50wくらい高い数字が出てしまうので、モチベーションダウンです。



骨折治って仕事が落ち着くまでは大人しくしているしかありません。











31歳

今日で31歳迎えました。なんか一年が早いな〜。



朝少しだけ自転車乗って、一人で東福井から天狗岩一本。



まったく走れんです。登りはまあ良いとして、下りが怖すぎて下れない。もうロードレース無理かも・・・。



なんて思いつつ、昼からお出かけ。



誕生日のリクエストで吉本が見たいと言っておいたので、産まれて初めて吉本新喜劇を見るために難波へ。



難波グランド花月で見る吉本最高でした。



オール阪神巨人、仁鶴師匠、辻本茂雄めっちゃおもろいですわ。











2010-12-03 13:47:14


経過観察。良好です。