FC2ブログ

釈迦力狸

日々鍛錬する狸の話

一週間

ようやくパソコンの前に座れて一週間分のガーミンのデータをダウンロード。



月曜 23分 130wの流し 200kj



火曜 47分 232w 158bpm 850kj



水曜 50分 238w 156bpm 940kj



木曜 60分 252w 165bpm 1220kj



金曜 40分 246w 159bpm 819kj



合計 4029kj



朝ローラーで通勤前の時間で、20分アップして体を温めてから、体に無理のない範囲でメディオ強度で時間が許す限りひたすら負荷をかけ続ける。



心拍がどんどんあがるけど体感的にはそんなにしんどくない。走りこんでいないとこうなるんですな。こういう状態で調子に乗ってロング走るとすぐハンガーノックなります。



あとベースを20w〜30wは上げないと・・・。



明日は、走れます。嬉しい。どこいこうかね〜。





スポンサーサイト



眠い


今朝はモーニングローラー5:00から1200kj。

夕方から眠いのなんの。

ローラーでパワー計測を続けていると自分のいまのレベルがよくわかります。

サドルはウソつかないと言いますが、やはり月に2000キロ走っている時と、1000キロ走ってる時とではまったく出力違います。

やっぱり走ってナンボですなー。

数字は正直で日に日に弱くなってます。

春のクラシック

我が家にJスポーツがやってきて3ヶ月。あんまり見ないかなとか思ってたけどしっかり録画してローラーのおかずにしております。

シクロのワールドカップは1時間強で終わるのでおかずにはもってこいですな。

先日パリ〜ニース見終わっていまは春のクラシックに移行中。

ワンデーレースっていままであんまり見なかったけど見てるとおもしろいですなー。

カンチェラーラーの偉大さがほんとよくわかります。かっこよ過ぎるわ。

性格的にいらちなので、ついつい逃げ集団とのタイム差見ながら早送りして集団と合流する直前くらいから見ることが多いんですがね。

リハビリ

昨日から娘が熱を出してあたふたとしてまして、昨日は休日出勤があって20時頃に帰宅してから夜に救急に行ったりしてバタバタ。



なんとか今朝になって落ち着いてきて、嫁から行ってもええよと言ってもらえたので、走りに。





今日はリハビリライドがしたいので一人で行こうかと思ったけど、自然に足は高山方面へ。



1時間25分 214w 150bpmで高山到着



ステラ組は篭の坊行くらしいので、便乗しようかと思いきや、某殺人犯容疑者がまあ付き合えやと。 実業団組は全員巻き込まれて連れて行かれる。



コンビニ出た瞬間から皆殺しモード全開。後方では被害者が複数出た様子。スネゲラーラの鬼引きで亀岡に瞬間で到着。ここからキャプテンと師範とかまやんと遊君の5名。



平坦路で日吉まで向かうが、キャプテンのスイッチが入ってしまい遊君が犠牲者に。やけにしんどいローテで船岡到着し、おりかえしてしばらくして遊君合流。



32分30秒 238w 168bpm



紅葉峠の新道でキャプテン更に着火。アウターダンシングで登ってるがな。腰は・・・?



途中から師範が変態のように強くて二人でピークまで。



11分30秒 291w 183bpm



更に京北の登り



3分10秒 301w 184bpm



サンダイコーで補給して粟尾峠。



10分 261w 173bpm もう足がないのがわかります。



師範強過ぎる。後ろ走りながらこのヒトは何物か考えた。



年齢詐称か、人間でないか、変態親父か。



嵐山におりてきて、キャプテンが登りたらんので、どうしても善峯寺方面に行きたいというので金蔵寺ルートの登り口までご案内。



私は、あんな20%超の坂のぼれませんので辞退して引き返して帰宅。



皆さん無事に帰れたかねー。



トータル 156キロ 上昇1900m NP211w



ポジション

大きくいじる。

教科書通りにセッティングし直してみる。ミリどころかセンチ単位で大きく変動。

明日の朝インプレ予定。

被害者

ようやく走れるような体になったので久々の実走。

昼から仕事につき11時30分がタイムリミット。

6時20分出発して、すね毛容疑者を尾行しながら箕面へ。箕面まで家から1時間30分。

まったく登れる気がしないので一人で高山までいこうかとタラタラ走ってたら素敵なコータロー兄さんにご一緒頂いてペース走で高山まで。その後大勢でロングへ。

おっさん達の殺人的なハイペースについて行くだけで精一杯。変態どもめ。いつか返り討ちにしてやる。

そして八木からの登りでいきなり釘踏んでタイヤ貫通のパンク。ハダさんのおかげでなんとか修理できました。ありがとうございました。

その後すね毛容疑者に拉致されそうになるも、一人ダラダラと来た道引き返して11時20分帰宅。

この2週間何もしていないのでまったく走れなくなってしまった。新車のポジションがどうもよくないのか違和感が強い。腰痛の原因もこのポジションか。



元気いっぱいに走る皆さんが羨ましいと思った一日でした。

なんかついていけないって凹むねー。

肉体的にも、時間的にも、 精神的にも、家族的にも、 仕事的にも、もう色々限界で無理かね。。。

検査結果

2週間苦しみつづけた脇腹の痛み。

金曜日に検査を受けて今日は結果を聞きに行く。

結果、、、


まったく、異常ありません。むしろ満点ですと。

昨日から痛みも改善しているので、明日の午前中はキャプテンの後ろを走ろうかな。

少し改善

今日も朝から晩までお仕事。

痛みは和らいだようななので、少しだけローラー。150wくらいで1時間。なんとかギリギリ耐えれる感じ。

久しぶりに7800系のデュラエース使ったら違和感ありまくり。

一度電動7900系使うともう戻れなくなります。あの感触は最高傑作です。

痛み

脇腹の痛みがひどくて電車の中でうずくまる。

明日こそ病院行きたいけど時間がない。

希望

日本の希望は明日からベルギーへ。

出版前に会えて嬉しかったです。

私の体はボロボロちゃん。病院行って要検査かなー。

改善せず

腰というか、背中から脇腹激痛。

実は内臓やられてるのでは?

今日もトレーニングどころではなく休養。

皆さん頑張って。

更に更に更に悪化

久々にローラー乗るも10秒で激痛に耐えられず撃沈。

呪われたな。

更に更に悪化

絶望的な痛みに苦しんでいます。

日常生活もできてません。

更に腰痛悪化

まずい、痛みがどんどん増していく。

腰痛悪化

今朝は5時30分から1時間ほど。

152w 121bpm

腰痛がひどくならないようにペダリングのポイントだけを意識してなんとか耐える。

腰の右側半分がかなり張っているような感じで、ゆっくり歩行も結構辛い状態。こんな日に限って立ちながらの手続きが多く更に痛みは悪化。

長期化しそうな感じなのでしばらく様子見でしょうか。

やっちまったか。

激しく腰痛、、、。今までとは違う種類で、右の背中から脇腹にかけての痛み。

土日、久々に山走って、体がまったくできてないのについ300w以上で踏んでしまったのがよくなかったか。

新しい自転車のポジションもまだ固まってないしね。

今日は休んで明日の朝頑張ってローラーかな。

156km

朝6時過ぎ出発で亀岡経由で箕面へ。



9号線で老の坂峠越えて、摂丹街道から余野のファミマまで1時間13分。



高山越えて箕面まで下るも、1stのゴールで最終組と合流。ここまで1時間40分。



171号通ってくるのとあまり時間的にはかわらんか。171号は平坦で信号、車だらけだけど、こっちの方が練習になるし良いかな。



さて2stから実業団組合流。



久々に一緒に入るk味さんが強くてぶっちぎられそうでした。



2st 3min35sec 365w



3st  6min30sec 316w



クソ寒いのに高山には今日も大勢のヒト。ホンマすごいですわ。てnち列車はステラメンバーの皆さんと西の方に行かれた。



私は凶悪犯のすね毛容疑者に拉致をされて、京北町まで行くから牽き続けろと。カワノさんも一緒に拉致されて、二人は馬車馬のように前を牽かされる。K味さんもデカンショ街道まで一緒でしたが、身の危険を感じて逃走。



園部→日吉→北桑田→京北町→高雄→嵐山で帰宅。



京北町から雨が降ってくる。二日連続この寒さで雨に打たれるなんてついてない。



そんな中、途中の粟尾峠でカワノさんとバトル。カワノさんの踏んでるギアはずっとアウター。私はインナー34T・・・。練習不足を痛感した瞬間。



中盤のヘアピンコーナーでカワノさんの強烈なアタックに反応できず30mくらい離される。ペースで追いかけて一度追い付くも、山頂手前で刺し返されて撃沈終了。なんて強さだい。



8min 20sec 303w 174bpm



最後の御経坂は4min 300w 162bpmで締めておく。



久々のロングライドは結構体にダメージがきたみたいで、激しい腰痛と膝痛に苦しんでいます。



5h24min 156km ASC1782m NP222w











早起き練

朝の9時30分まで時間もらったので6時過ぎから3時間15分トレーニング。

亀岡より北はなぜか雨。寒かった。

紅葉峠で雨に打たれ京北町経由で粟尾峠、御経坂経由で帰宅。ラスト25キロでパンクして最後は遅刻回避のためゴリ踏みでした。

85キロ normpower216w 142bpm ASC985m

帰宅してからひな祭り。楽しゅうございました。

明日は、時間もらったので久々に高山に行きます。

撃沈

仕事中も起きているのがやっとの疲労感。

23時から頑張るも30分160wで限界。

寝よ。

ヘナヘナ

2月はローラー含めて790キロしか走れませんでした。



まずいな〜。少しずつ増やしていかないと、話にならんぞと。



今日は60分200w140bpmでした。



土曜日は娘の初節句ひな祭りで家にいてます。



日曜は時間があるから走りたいけど雨か・・・。







今シーズン初

昨晩の帰宅は23時30分。

やらないとやられるのみなので、0時から3本ローラー。

20min 210w

20min 262w 162bpm

4min rest

20min 265w 166bpm

今シーズン初のベーストレーニング。これでもかなりしんどい。まだまだ先は長いとはいえ、これ以上の負荷の高いトレーニングをたくさんやるとなると先が思いやられますな。

3月はベース作りです。