FC2ブログ

釈迦力狸

日々鍛錬する狸の話

1000kj

なんとか1000kj乗ってみる。

45min275w。

東京に来た瞬間にスピードメーター壊れ、心拍計が壊れ、パワーメーターもよく数字が飛ぶ。

完全に呪われてるな。

固定ローラーがまじで拷問。早く三本に乗りたい。四本ローラーは静かなんだろうか。


仕事は究極の拷問状態。

未来がまったく見いだせない。

子供達が3月に引越してくるがそれまでもたないかもなー。




スポンサーサイト



家探し

朝から40min280wやってから単身で上京の嫁と家探しへ。

どこに住めばよいかまったくわからず、東京都内は色々みたがあほみたいに高いので、今回はあえてまったくの土地勘のない埼玉県の浦和にターゲットを絞った。横浜方面は以前暮らして飽きた。

マーケット的には13万円くらいでもかなり安い部類に入り、安い物件は水回りのスペックが悪かったりと奥様のお眼鏡には敵わず、話にならず。

どんどん安い物件は淘汰され私が必死に探してきた6LDK133平米駅徒歩4分古い戸建か、駅徒歩15分3LDK新築72平米1階ワンフロア貸切が同じ値段で拮抗。

小学校の学区と買い物利便性、家全体のスペックは駅15分が優勢。

広さと駅の近さは古貸家が優勢。


普段家にいない父ちゃんの意見より家族全体の幸せを優先すべきかな。

それよりもうちの家計は本当に大丈夫なんだろうか。住宅ローンと家賃払ったら数万しか残らん。

自転車は全部売り払わないとまずいかもしれ
ない。

趣味やめたらしいそれこそ働く意味が問われるな。

人生お先真っ暗だわ。

子供達は兄達のお陰で楽しく留守番してくれてたみたい。








続きを読む

四苦八苦

生活も仕事も安定せず死にそうな状態は継続中。

昨日も今日も家のことで色々やってたらトレーニングどころではなく、いよいよローラー乗ることも億劫になりだした。

雪崩のように崩壊している。

やるもやらぬも自分次第だが、我慢。

自転車乗っていたのは遠い過去の記憶になりそう。











土日

両日終日家探し。

色々見に行くが結論、高い、、、。

京都の家で住宅ローン払いながら家賃20万はきつい。

浦安やら世田谷やら川崎やら行ってみたけど、どこもいまいちピンと来ず。

結局教育環境が良さそうで家賃も東京に比べたら安い浦和に絞ってみた。

浦和ですごく良い物件見つかったのに、タッチの差で他のヒトに取られてしまい、一から探し直し。

次を探すのもその物件が基準になるから迷宮入り。

一人ならどこでも良いけど子供のこと考えたら慎重になってしまう。

今週末も家探しで子供に会えないと思うと辛いもんがあるな。

ローラーには少し乗ったが目指すべきゴールがないので気休めに乗っただけだった。

良いところに住み金銭的にきつくなると、自転車楽しむ余裕なくなるんやろうか。

いまはとにかく精神的に相当きつい。

今朝も色々な不安から3時30分に目覚めてしまった。

一応土日月は1000kj消費。

余裕がなさ過ぎてFBとかブログとかほとんど見れなくなってしまった。

娘がルービックキューブ適当にやってたら完成させたらしい。










一週間

人生でもっとも絶望した一週間だった。

今朝はローラーに少し跨がったが、処理すべきものが頭から離れず早く会社行った方が良いかと思い20分でやめた。

無理して乗るのは辞めよう。



不眠

昨日は0750出社の2215退社。家に帰って夜中の1時まで仕事したが、あまり寝られず0430に目が覚めて、仕事して出社。0645家を出る
圧倒的なスキル、ノウハウ不やっても回らない。

昨日は帰る前に後ろの島をみたらほぼ全員が残ってておりどうもここではそれが普通らしい。

この環境で自転車競技を続けることはもう絶対無理だと悟り始め、ローラー乗ることも諦める自分がいる。

テーマは現状打破。



続きを読む

不毛地帯

昨日は0745出社の2155退社。

会社から一歩も外に出ることもなく、ひたすらデータとヒトに翻弄される。

ものすごく頭の良いヒトが作ったエクセルに全店ベースの膨大なデータを貼り付けたら関数がエラー値を連発し、その謎解きにひたすら数時間パソコンと向き合う不毛な時間。

勤務5日目にして死亡寸前。

今朝はローラー回しながら文書とデータを頭に入れる。

世の中のサラリーマンはこれに耐えているのか。まずは一ヶ月耐えてみよう。







不眠

昨晩は2150会社退社。

晩御飯は食べるところがなく2230に日高屋にて中華。

2300帰宅。

少し仕事してから寝ようとしたが仕事への絶望感からかまったく寝られず。

夜中の0100からグラノーラを貪り食い、0200頃寝たのか。

今朝は0530に目が覚めてしまい、バナナ一本食べて、コーヒー飲みながらローラー。

20min 215w

20min 285w

こんな生活してたら体壊すこと間違いなく、確実に破滅への路を歩んでいる。

これもまた修行か。

家の前で雪山作ってそり遊び。




子供のために父ちゃんは頑張らんとな。


癒し

シクロに出ようかと思って帰省したら大雪で車発進できず、ひたすら子供に癒された週末でした。


積雪量は20センチくらい。



昨晩は仕事しながらローラーで1000kj

今朝は20分282wと288w。

この三ヶ月は修行僧のつもりで仕事やるしかない。

SNS系はあまり見れないと思います。



こりゃあかんわ

昨日は0750から2330まで勤務。

晩飯食えずに、チェーン店のまずいもの食うくらいなら、単身寮でフルーツグラノーラ食べる方がましかと思って単身寮で深夜にフルーツグラノーラにヨーグルトぶっかけて食べる。

二日目にしてギブアップ寸前。

最前線から本部勤務になり、本部人間の社内政治に無駄な労力を使う仕事のやり方に早くも疑問を感じ、自ら無駄に仕事を増やし、限界ギリギリまで仕事しないと気が済まない人種ばかりなのでかなりタチが悪い。

そもそもどこ見て何を目的に何を目指して仕事しているのかまったく不明。

こんなところにいたら体も精神も持たないなというのが。

わざわざ家族連れて引っ越しても早晩
に関西にひきあげるべしか。

特に住環境がゴミくずレベル。

京都の自宅がパラダイス過ぎた。

愚痴っぽくなったが、当面は郷に入っては郷に従いつつも、身に付けるべき技術を身に付け、周りを巻き込んで変えていくしかないな。

さすがにこの環境では自転車乗る気にもなれず、こちらはもうダメかもしれない。



初出社

いつも通りに目が覚めてしまったので普通にローラー。

固定ローラーは正直長時間辛い。何でだろう?emotionが出来すぎだったのか。

東京ラッシュアワーを通勤し東京本店に初出社。

色々引継を受けるが、しばらくは自転車競技は諦めるしかないかな。

一ヶ月の残業時間140時間とか家帰れないし。ちなみに残業代とかいう概念はありません。




出会いは成長の種

昨晩は最後の歓送迎会。

帰宅が0時を過ぎたが最後の精神と時の部屋へ。

20分300wで締める。

20min 236w 146bpm

20min 304w 174bpm

テレビがないのでスマホから音楽を聞く。最後に流れたケツメイシの出会いは成長の種に涙が出そうになる。

みなさんのお陰で6年3カ月過ごすことができた。本当に感謝。

https://youtu.be/5XoQ2STZUeA

娘からの手紙に涙。







村上建具

シクロクロス界にあらわれた謎のチーム。

設立経緯は色々あるがオフロードを愛好する変な集団。

家族を大事にアットホームな雰囲気を醸し出し、家族ぐるみの付き合いが板に付いてきた。

昨晩はチーム一の資産家のTOMOさん宅を襲撃。


期待を裏切らない凄まじい家と料理の数々、想像以上にパワフルな奥様に感動でした。

良い家庭というのはこういうことを言うのかと勉強になりました。

東京引越前のわずかな時間で皆さんにお会いできて本当によかった。


それにしてもほんまにええチームですわ。

村上社長を全員で応援しながら、いつの日か大阪か京都でお店を出すのを支援したいものです。

今朝はテレビも何もなくなった部屋で少しだけローラー。

体がボロボロで流しのみ。

希望が丘のダメージでかすぎる。

ほぼ死亡しているときかな。












引越

本日荷物搬出。

5年間過ごした精神と時の部屋ともお別れ。

忍耐力が試される。



関西CX希望が丘

あまり得意ではない希望が丘。

コースは例年と少し変わっている。

雨がパラパラ降っているが気温的には野辺山よりはましかと思っていた。



今回はディスクブレーキ導入のおかげで前半は調子よく3位を走っていたが、フィニッシュラインのゴムで滑ってこけてから何かがおかしくなる。

ジャージが濡れて寒い。

とにかく寒い。

体を温めようともがくも冷える一方。そして更にこけて後ろに後退。

これは野辺山と同じパターンだ。

やがて顔が寒さで引き攣り麻痺してきた。
視野もおかしくなり、自転車降りて押すところが千鳥足に。

やがて体の機能が止まり始めた。

これはレースおりないと真剣にまずいと思い始めた。

近くを走る大渕さんも同じような状態。

ブレーキもまともに握れずこけまくる。

体中あざだらけ。

どこで降りるか考える。

しかし途中で投げ出すのは嫌な性格なのでフィニッシュまで行くべきか悩む。

ロデムにいやんからあと10分と聞いたのは覚えている。

もう完全に体はフリーズして動けない。抜かれまくる。

無事にラップされて命からがらゴールへ。

ここからが本当の地獄。

もう寒くて震えが止まらず車まで直行。

のいちゃんが介抱してくれなかったら本当に死んでいたかもしれない。救急隊員の心強さを本当に感じた。

車の中で震えまくり。低体温で死ぬとはこういうことかと身にしみてよくわかった。

皆さんにご迷惑をおかけしてなんとか着替えて暖房マックスで体を温めてなんとか体温が戻る。

後片付けやら皆さんがいなかったら帰れなかったかも。

本当にご迷惑をお掛けしてすいませんでした。チームの温かさを身にしみてよく感じました。素晴らしいチームに所属できて幸せです。




続きを読む

いよいよ

朝から引越屋が来て段ボール受取。来週からいよいよ3月末まで単身赴任。

何持っていったら良いのかよくわからんが、とりあえず仕事場道具とローラー台と自転車くらいでいけるかな。

今朝はサクッと230wで80min

その後引継のため梅田へ。

体力的にかなりきついが明日は一応希望が丘行くぜよ。


現在子供達は岡山へ。









機能不全

毎日歓送迎会。

嬉しいが夜遅い二次会は好きじゃない。

帰宅が0時30分。

今朝は30分だけ回す。

後任が本部からやってきた。
夜中の3時まで連続一週間働くことも
あるらしい。

そんなところで働くことの意味がなんなのかよくわからないが、いってしまえばそんな環境に慣れてしまいトレーニングやらレースどころではなくなるのだろう。今まで好き放題やらせてもらった代償だろう。

子供や家族を人質に取られ、給料という首輪に縛られ生きていくということはそういうことだ。

とても耐えられるとは思えない。

人生望まないことをやるには、短すぎる。








歓送迎会が連日続く。
体重が今朝時点で59.5kgまで増えてしまった。

朝起きる時間はいつもと一緒。体内時計は素晴らしい。

昨日は軽く
75min 210w 950kj

今朝
25min 232w 142bpm
45min 280w 154bpm

1100kj

腰痛にならない程度の強度で乗っていたが最後10分くらいはちょいと腰にきた。

今週末は雨みたい。シクロが悩ましい。

引っ越しもやらねばならん。

いよいよ最後のレースか。



さようならライド

FJTさんに声かけて頂き、ラスト箕面ライド。

かまやん、みっちーも来てくれて4名。

練習は足が揃う4、5名くらいが一番走りやすい。今日も走りやすかった。

篠山方面へ行って、工房ハイランダーを初詣して大阪へ戻るコース。

前半は良かったが中盤から腰痛が爆発して踏めなくなってしまった。こりゃちょっとまずい。

伊丹の義理の妹の家で家族と合流して子供達と南港のTOMICAの博覧会へ。

子供達は大喜びで良かったがずっと立っているのがまじで腰にきつかった。







あけましておめでとうございます

大晦日は、シクロクロストレイルライド満喫。FJTさん時間ない中ありがとう。箕面はやはり楽しい。


元旦は初日の出を横目に木津川の定番コース。




きっちり3時間で100km 250w。

3000kj消費して帰宅。



これだけ走ると正月の暴飲暴食も許されるか。

今日は初詣ライドに少しだけ参加。

いつも通りに0445に目が覚めてしまい、ローラーしてから出発。



箕面でいしともさんを虐めて皆さんにご挨拶して帰宅。

昼から墓参りに確定申告やらでバタバタと。