FC2ブログ

釈迦力狸

日々鍛錬する狸の話

刑務所生活

昨晩からまた刑務所生活。

朝から処刑台ローラーのうえで65min 183w。

今の私に関西は夢の国だが、ネガティブになってもしょうがないので刑務所がパラダイスに変わるように楽しみを探していこう。

娘はAEONでビッグトランポリンが楽しかったみたい。



スポンサーサイト



御幸橋

今日も朝から仲間達と走れる。

これだけで充分な幸せだ。

今日は御幸橋から信楽、宇治方面へ。

今日のメンツは監督、みぞさん、カーロス、村瀬氏、でんかさんとで合計6名。

足が揃ってええ感じに走りやすい。

監督が強いのは当然のことながら桂川シクロで優勝したc2ライダーのみぞさんはやはりかなり走れていて強かった。

早い目の帰宅と全員がばらけないことを考えて宇治川ラインを選択したのにまさかの宇治川マラソンにバッティングし、遠回りして帰ることに。

時間伸びた分を取り戻そうと山城大橋から桂川の久世橋までアベレージ35キロ以上のハイペースで踏み続けてなんとか12時ぴったりに帰着。

昼から息子君と二人で買い物やらが楽しかった。



帰りの新幹線でパソコンで仕事してたら水をこぼしてパソコン水没死。まじで受難の日が続く。







TKG練

昨晩は京都に帰省するべく1930の新幹線を予約してその時間めがけて業務処理をガリガリやっておりようやく目処が着いた19時に課長からA君の仕事が回ってないのでこれやってくれと仕事が振られて来て新幹線の時間変更。A君の状況は悲惨につき助けてあげたいか私に力がなくあまり役に立たず。自分はゴミだと痛感。

結局帰宅は2330くらいになった。まあ帰れたのでよしとしよう。

今日は楽しみにしていたチーム練。

ただただ山の中を仲間と走れるだけで幸せでした。

自分が望む最高の環境がここにあることを再認識して、幸せを噛み締めながら走る。

走行中もずっと考え事をしていたのであっという間にゴールの柚原にたどり着いた。

考えていたことは、人生何を大事にするかということ。

時間が押していたがこの環境を最高に堪能するべく、足かけ10年気になりながらも素通りを繰り返してきた弁天の里で卵かけご飯を食べて帰る。もう一生来れないかもしれないし。


監督、藤田さん、のいちゃんと一緒に箕面走れるのもこれで最後かもしれないと思うと切なくなってくるな。



この環境と比較したら、東京での生活は刑務所と同じレベルで気分的には懲役囚だ。

来週から脱獄日記にタイトル変えようかしら。


わからない

わからないことがあまりに多すぎて絶望する毎日。
自分が何をやっているのかよくわからない。

まあ死ぬわけではないから耐えるしかない。

プレミアムフライデーらしいがやること多すぎる。

今日帰れるだろうか。全力で頑張ろう。

昨晩も暴飲暴食をやってしまい、朝から反省ローラー。

1000kj

娘の年に一度の生活発表会も見に行けず残念。












GTローラー

社長のご好意で前輪固定のGTローラーをお借りする。

固定ローラーとは違い確かに実走に近い感じ。

私の左右バランスが悪いせいか、どんどん車輪が左側に寄っていく。

左足の力が弱すぎるんだろうけどなかなか治らん。

ローラーとしては静かで秀逸だと思う。

ただダンシングはちょっと厳しいかな。


20min 223w

45min 270w

65minで1000kj

ローラーの時間効率は最強だ。外で走る半分の時間で1000kjに到達する。

今日と明日耐えれば京都に帰れる。

食べ続ける

たまり続けるストレスは食欲に向かう。

夜のフルーツグラノーラの袋食いが止まらん。3日で700グラム一袋がなくなるペース。

リッチテイストがまじで絶品で止まらん。



昨日は1250kj
今朝は1100kj

ただ食べたカロリーを消費すべくローラーする。

何やってるのかよくわからない。

子供にあうことだけが楽しみだ。



チェーントラブル

朝自転車乗ろうとして、ローラーの上でクランク回したらチェーン落ち。

昨日アウタートップでローラー乗せたのが良くなかった。

これが重症にかみこんでしまってチェーン脱落防止の下に落ちたためチェーンが戻せない。

クランク外すかチェーン切るしかない。朝から手がまっ黒。

そしてクランク外す工具がない。

諦めて会社にいく。

昼休みに会社のビルの1階にビアンキショップがあるのを思い出して工具買いにいく。

そんなもんおいてないと一蹴され、自転車持ってきて工賃払ったらやってやると。

それにしてもこんな賃料高い場所に出店して客が誰もいない中でどうやって商売が成り立つんだ?

ビアンキの会長の道楽の節税対策かなんかに違いない。

帰り道に有楽町のビッグカメラの自転車屋さんに寄ったけどおいてなくて、たかだか260円の工具を探し求めて赤坂のビッグカメラへ。

ようやく発見したが、一人でこんなくだらないことをして徒労感が半端ない。

真面目にもうこの町にいること自体が我慢できなくなってきている。

段々自分が生きる価値のないゴミくずだと思えてくる毎日。はー、ほんまにきつい。

東京スカイツリーを荒川から見たけど、一生行くことないだろうな。








東京ライド2

元シルベストの永田さんと走る予定が、永田さんインフルエンザで中止。

単独で今日は多摩川サイクリングロード。

昔何度か走ったことあるが河口のほうにはいったことないないので、サイクリングで行って見る。

延々とつづく野球場を横目に走る。

荒川よりもなんとなく住民層が落ち着いている。

羽田空港まで行って折り返し。



川崎側に渡るがこちらは未舗装路。

ようやくアスファルトに変わると幅1.5mにランナーと共存がひたすら怖い。

その後二子玉川から246号で渋谷まで。

街中は怖くて走れん。

走りながら、何のためにわざわざこんな暮らしにくいところに高い金払って住まねばならんのかと思うと何の罰ゲームかと思って段々暗い気分になってきた。

こんな街に住みたがる人間もいるようだけど私の中ではただの生き地獄だわ。

この先、懲役何年になるんだろうか。

そのうち住めば都と思える日が来るのか。

練習はとりあえずローラー乗ってるほうがましだわ。

今日も孤独のグルメだ。











東京一周サイクリング

京都に戻らない週末。

昨晩も孤独のグルメインドカレー編。



チーズナンを、頼んだが絶品のうまさでリピート確定。

東京は食べ物のレベルは高い。

今日は朝から引越屋が来て、転居の見積もり。

3月中旬にこの独房から脱獄予定だ。

10:30くらいから、たまには外走ろうと出発。転居先の浦和まで試しに走ってみるかと。

地図見たら環八が一番早そうだし、それくらいしかわかる道がない。

走ってみて、こりゃやっちまったと気付いたが500m走るごとに信号ストップ。

東急線、小田急線、京王線、中央線、西武線とひとつずつ線路を超えるのも難儀。

ようやく荒川超えて埼玉入ったけど、浦和に着いたら35kmで2時間くらいかかった。

帰り道は彩湖経由して荒川サイクリングロードを走ってみる。

すごく整備されたサイクリングロードを期待していたが、未舗装区間はあるわ、バイク止めの度に下りないといけなかったりでかなりストレスフルな感じだった;。ただ普通の道路走るよりはましだけど。

最後は河口からお台場経由して帰宅。自転車で通れない道が多くて、結局6時間近く走っていたがわずか2200kj。








孤独のグルメ3

昨晩は蒲田で孤独のグルメ

ローストビーフ丼を食す。



瞬間で食べ終わり少なすぎて余計に腹が減って寮に帰って、テレビ見ながらナッツとチーズとグラノーラ貪り食いをやってしまう。

グラノーラのリッチテイストがうますぎる。

少し反省ローラーするが、力はいらず諦めて寝る。

今朝は

25min 230w 141bpm

20min 292w

20min 286w

1100kj




梅田会

昨晩は梅田から東京に転出したメンバー約20名で飲み会。

前向きな話ができて良かった。

しかし食欲が止まらん。夜になると食べ続けている。

今朝はカロリー消費ローラー。

70min 233w 143bpm 1000kj

毎晩の子供達の顔が楽しみだ。


東京事情

昨晩は兄が東京に来ていたので兄弟飯。

二人で久しぶりにゆっくり会話。

八重洲のその辺の飲み屋に入ったが、うーむ、この料理でこの値段を取るかと頭をひねる。ぼったくりとはこのことか。

一ヶ月過ごしてみて東京では絶対居酒屋には行きたくない。と言いつつ、今日も飲み会なのだが。

今朝は20分275w2回。

1050kj

この出力でも本当に辛い。60分300wとかそんなことできる気がまったくしない。

そういえば昨日はバレンタイン。

娘から手作りクッキーもらう。











孤独のグルメ2

孤独のグルメの原作者が亡くなったらしい。

その意志を引き継いで?昨晩も一人で蒲田で孤独のグルメ。




テレビや雑誌にも出ており生姜焼きが有名なので注文。ステーキのような生姜焼きが美味でした。待ち時間長いのと1300円は少々高いかな。




家に帰って腹が満ち足りないので必殺グラノーラ貪り食い。

食べ過ぎて反省して、30分カロリー消費ローラー。

少し勉強してたらそのまま寝てしまう。

今朝はただエネルギーを消費するためだけにローラー。

30min 230w

40min 256w

1030kj

食べてばっかりいるから太りすぎかと思いきやまだ58kgくらい。



流し

昨晩は何故だがあまり寝られず。

夜中にスコット号のボジションをステム変えたりして修正。ターマックのポジションに近づけたい。

東京きてから反応しなくなっていたスピードメーターを色々試して無理矢理接続してみたりする。

朝は土日の新聞読みながら700kjのローラー。

朝からすし詰めの電車に揺られて憂鬱な朝。

屋根裏部屋のハシゴを登ったり降りたりして出てこない息子君。



今週は帰省せずにやっていけるだろうか。




6歳

今日は娘の6歳の誕生日。

あれから6年の歳月が流れたのか。

朝はせっかく関西にいるので走りに行く。

8時の御幸橋に監督、せいさん、でんかさん、石井さんの四名。

今朝の自宅周りはうっすら雪がつもり路面凍結しまくっており、171号出るまではゆっくり移動。一発タイヤ滑って冷や汗かいたが、なんとか無事に御幸橋へ。我が家は山の麓のため大山崎辺りに比べて寒さが厳しく道も凍りやすいので要注意だわ。

今日のコースは信楽方面も危険な香りがするため今日はせいさんのホームコースのくろんど周りをぐるぐる。

アップダウンが連続しなかなか楽しいコース。

最後は精華町の山田ベーカリー付でグルメも満喫。

帰り道の向かい風の木津川をいつものごとく290wくらいで踏み続ける。監督が後ろにいて頂いたお陰で最後まで手を抜かずに走れて、それなりに負荷もかけれて満足。

帰り道のサイクリングロードも半端ない向かい風と横風で、でんかさんが死にかけていた。

帰宅後に娘の誕生日会の準備やらでイオンへ買い物。

何が食べたいか聞いたらハンバーグと餃子とシュウマイとラーメンと言うので一つに絞って餃子パーティー。 

娘と餃子作る。



17時からじいちゃん、ばあちゃんも一緒にパーティー。こうやってお祝いできることが幸せだ。



19時前に東京戻るため家を出る。

帰ってきて良かったわ。

次京都帰るのは少し開いてしまうかもしれないが、頑張ろう。






帰省

昨晩遅くに京都に帰省。今週末は娘の誕生日なので帰ってきた。

一週間が早い。

実走の練習を久々にやりたいが、生憎の天気。

三本ローラーへ。

何故だが異常にターマックが乗りやすい。

スコットの数倍ポジションが出ている気がするし、なんといっても7800デュラエースが最高だ。このマシンに乗っている時が一番強かったのかもしれない。

1000kj乗って、息子が外で遊びたいというので男二人でラジコン。


姉ちゃんも出てきてスクーターボードで遊ぶ。


少しマウンテンバイクに乗りジャブローに行ったが倒木だらけでとても走れる状態ではなかった。

家族がありがたく何気ない日常が最高。















孤独のグルメ

今朝も1000kj。何も考えずに漕ぐ。

何気に平日だけで6000kjくらい消費した。

今週は強制退社週間なので早く帰らされる。

帰り道の蒲田駅をぶらつくと面白い店が多い。

餃子とトンカツが有名な蒲田らしいが、B級グルメを探すのが面白い。食べることくらいしか楽しみがないのだから、こういう楽しみに浸るのもありかな。

昨晩行った食堂が絶品にうまかった。これは間違いなくリピートしたい。

しばらくは孤独のグルメを楽しもう。

といっても店が開いてる時間に帰るのが必須だけど。

息子君か髪の毛スッキリ。



コツコツやるか

レースに出れるのはいつかわからないけど、毎日1000kjを目標にトレーニング。

なまくら刀にならないようにできるときだけでもやっておこう。

しかし固定ローラーきつい。慣性がないからより辛い。

昨晩は飲み会にお誘い頂いたので参加。物価高すぎるだろうって金額だった。家賃支払いでお金かないのでしばらく飲み会は禁止。これからはタイヤ1本もまともに買えない極貧生活の始まりか。







続きを読む

朝ローラー

昨晩は単身赴任寮に戻ってから洗濯やら掃除やら。

そして夜中にグラノーラ貪り食い。

一人で寂しくなると食べることしかやることがない。

朝は0530起床。モーサテ見ながらローラー。

70min うち40min251w150bpm 1000kj

0710に終わって、0728の電車に乗る。

0810デスク着予定。

少しはリズムができてきたのかな。


昨日息子が別れ際に「パパガンバってね。せいじもトーキョー行くからね。」と言ってくれた。二歳の子供に励まされなんとか耐える父親。






続きを読む

幸せな時間

地獄の東京生活から京都に戻る。

金曜日の夜に疲れ切って帰ってきて家の扉を23時くらいに開けると、息子の「パパおかえりー!」ですべてが救われた気がする。

娘が珍しくパパ一緒に寝ようと言ってくれたのも嬉しかった。ずっと一緒にいるとわからないが家族というのは改めて最高だと感じる。

そして3週間離れただけで成長する子供の姿に感動。

土曜日は久しぶりにロードバイクで外を走る
。久々の柳生方面の道は最高だった。



もう走れなくなっているかと思ったが人並み程度には走れた。カーロスはじめ一緒に走って頂いた皆さんに感謝。最後は監督のグリコーゲンなくなるまで追い込めという言葉が頭をよぎり、10分くらいややあげて300wで巡航してみた。まだなんとかやれるかなという感触はあったのかな。

日曜は関西シクロの桂川があったが雨のため家のことを優先。

確定申告終わらせて、娘の誕生日プレゼント買いに行ったり引越の準備に着手してみたり。三本ローラー乗ってみたり。



そしてあわただしく戻りたくもない東京へ戻る。


すべてがフルオーダーで自分の生活のためにカスタマイズされた最高の幸せな空間から、ブタ箱のような暗い部屋に戻ると思うだけで気分が憂鬱になる。

また修行の一週間が始まる。











ようやく

朝50minだけローラーして出社。

3週間経過で絶望感は深まる一方。

とりあえず仕事を放り出して新幹線に乗り込みお家に帰る。

子供達が起きていて迎えてくれた。こんなに子供に会えて嬉しいと思ったことはないな。




少しローラー

固定ローラーがつまらなさ過ぎる。

20min 250wで終了。

静かな三本ローラー情報求む。

一人でいると鬱になりそう。