FC2ブログ

釈迦力狸

日々鍛錬する狸の話

キャンプ二日目

キャンプ場の夜が極寒。
5枚重ね着して寝袋入っても寒すぎた。

覆うものがない顔が凍りそうだった。顔に毛布まいて寝る。

今朝は濡れまくったテント片付けに時間かかり11時出発。

赤城山を裏から登る。標高1400mはさすがに寒い。

いい感じにペース刻んだが最後は腰崩壊してパワーダウン。

50min272w 

子供達と
牧場で遊んで帰宅。

スポンサーサイト



キャンプ

思いつきで群馬の奥地でキャンプ。

キャンプ場まで自走。

最初は270wアベ35キロで走り続けたが、最後の赤城山で210wくらいしか出ずに死に果てた。体が重すぎて登れない。

135キロ、3150kj

日本のナイアガラの吹割の滝はなかなか凄かった



久しぶりのテント泊。

気温が5度くらいで寒い。

時間さえあれば

今朝は流しローラー

70min 215w 900kj

娘の学校行きを見送って出社。

今週は久々に毎日乗れた。少し戻ったかな。

久々に

残業時間ブラックリストにあげられ、今月の残業時間調整のために昨日からうちのチームの数名だけが一切の会議も出なくて良い、今月末期限の仕事だけやってあとは全部5月にまわせと。

強制的にパソコンを切られ帰らされる。

もう好きにしてくれ。

しかし21時に家につくと別の世界が見れて幸せだった。

娘も息子も寝てしまっていたが、少しゆっくり。

朝も早く来るなとの指令。

ローラーを90分。

30min 237w 146bpm

久々に8min4minインターバルを5set

8min303w 4min230w

90mim 267w 1430kj

5セット目はかなりきつかった。

相当に弱いけど、人並みくらいには走れるようになってきたのかな。

朝息子君と好きな電車のお話ができて少し幸せだった。











メンタルブレイク

昨日は朝3件続けて、色々なところからてめえの仕事はなってねえと全否定を受ける。

いや、もう無理ですから、早く殺して下さいと即答した。

完全に頭がおかしくなっていてヒトの話も頭に入ってこないし、思考能力も停止している。

昨日はあまりのストレスでチョコレートを袋でやけ食い。完全に終わってる。

今朝は退職してどうするかを考えながらローラー。
60min260w158bpm
1200kj







一難去ってまた一難

昨日の朝に面倒な一山越えたが相変わらず上ばかりみる気違いみたいな連中に振り回される。

次は5月2日までの地獄業務。

3月の給与が振り込まれたが、夜22時以降の深夜勤務手当ては時給1200円だった。コンビニのアルバイト以下。さすが超絶ブラック企業。何の罰ゲーム何だろうか。


真面目にこのまま行くと経済的にも精神的にも肉体的にも破綻しかない。

脱出への道を探る。
GWの予定も早く決めなければ。

今朝は60min 270w 158bpm 1250kj











実業団群馬

一日目は、娘の参観日と仕事のためDNS。

無理すれば行けなくなかったが、前日の帰宅も0時過ぎであったため、睡眠と家族を優先。

夕方から新幹線に乗って上毛高原へ。大宮から40分で到着。TOMOさんに迎えていただく重役出勤にて宿に到着。

桜が満開で最高。宿も最高。温泉も最高。癒された。



この時点で地獄のような日々から解放されてもはやレースなんざどうでもよくなっていた。

夜もぐっすり寝れた。翌朝気温2度に加えて雨。

そこまでして走る気力はなくDNSで帰る気満々。

とりあえず試走に行ったら手が凍えて、死にそう。ウェットでコースも怖い。

怪我したくないし、出たくない一心。

しかし段々晴れてきて、出ないとまずい感じになってきたので渋々スタートラインへ。

すね毛ぼーぼーで、ボトルの中身も水で、なんの対策もせずに練習以下の準備状態で出発する自分が情けない。

しかし、習慣とは怖いものでレースが始まるといつも走るところを走ってしまう。

下がらず前方で展開し、逃げは反射的に潰しに行く走りになってしまい、真面目に走っている自分が滑稽だった。

体は重いし、走りはしょぼいが・・・。

最後もペースが上がらないまま集団スプリントになってしまい、位置取りがよろしくなく前が詰まったため無理せずにゴール。

7位らしい。

レースうんぬんよりも一日非日常な時間が過ごせたことが一番大きい。

でもどうせやるなら、練習して出ないと楽しくないね。

みんなで行く遠征は楽しい。こういう楽しみがないと生きている意味がないな。

















廃人

怒濤のように押し寄せる意味不明な上からの圧力に昨日の夕方に完全思考停止。

もう何も頭が回らなくなったので職務放棄して、久しぶりに2100頃帰宅。

2300くらいに寝た。

朝少しローラー回す。

日曜日は今期初レース。

目標は完走。

娘も学校頑張って行っている。



アラーム

人事部から二カ月連続長時間労働者のアラームが鳴る。

人事担当者が処分されるから無理矢理にでもなんとかしろという腐った指示。

誰が好き好んで深夜まで働くか、業務の見直しや人員の増員を考える前に場当たり的な処理で自分の保身を図るくず達。

もう勝手にやってくれ。

今朝もフォースの暗黒面に支配されたダースベーダーモードでローラー。

途中で息子がお馬さんごっこをしながら部屋に入って来たので癒された。

70min1000kj


開き直る

昨日は仕事を大量に積み残して2220にもう限界と会社を出る。

他部署は全員帰っているのにうちの部署だけ全員いて帰る気配もなし。

こいつら全員頭腐ってやがる。  

2300くらいに帰ると嫁から今日は早いねと。

もう完全に感覚が崩壊してきている。

サラリーマンやってると上から評価されたいとか思うような承認欲求みたいなのがあるのかもしれないが、私は逆を行く。

評価なんてクソくらえ。

別に出世やヒトの上に立つようなことに一切興味はなく、自分のやりたいことをやるために仕事をしている。

やりがいのないやりたくもない仕事をしていること自体が人生の無駄つかい。

体と心壊してまで働く気はない。

辞めるならそれも良い。

お金が欲しいわけでもない。

路頭に迷えば生活保護でも何でも受ければ良い。

まずは心を充実させることから始めよう。

ってことで、今日はローラーこいだ。

20min 230w

25min 273w 163bpm

4min rest

25min 275w 164bpm

1160kj

全然ダメだけど、少しずつ戻していきたい。








このまま輪界から去るのか

今日も練習へ。万太郎とサイガさんが参戦。

全盛期ならお相手ができたが、いまの私はとても自分の体とは思えないレベルで走れない。

千切れまくり、最後はメグミルクも100パーセント着き位置で千切れかけた。

最後の峠は開始20秒で千切れ、180wしか出なかった。

半年前に井上さんとドンパチやっていた私は影も形もなくなった。

ただのサンデーサイクリストでその辺のおっさんと同じレベル。

帰り道こんなに惨めな自分に泣けてきた。

メンタルがやられすぎて、完全に鬱病の症状が出ている。自分は存在価値のない人間で死んだほうがましだとか本気で思うようになってきている。

自分が自分であるために15年間乗り続けてきた自転車もいよいよ終わるのか。

終わると本当に生きていくことはできないんじゃないだろうか。

しかし、このまま終わるのも本意ではないな。

仕事はもう真面目にやるのをやめよう。適当にやって駄目ならクビにしてもらって構わない。むしろいまの部署をクビにしてもらうように自ら動く。


人生は一度きり。

このまま朽ち果てて死ぬくらいならもう一度復活したい。










人生最弱

地獄の一週間は大阪出張で終わる。

毎日帰宅が夜中の1時で自転車に乗る気すら起きず、地獄への転落生活。

真面目に暴動か退職を企てる毎日。

金曜日の夜は会社メンバーと飲み会。やや癒されたが、会社の話ばかりで典型的なクソサラリーマン飲み会であることに自己嫌悪。疲れとストレスで普段以上に飲んでしまいフラフラで帰宅。

今朝は箕面へ。

たくさんのメンバーと走って頂きありがたい限り。自転車はまったく乗れなくなってしまっていて全然ダメだった。メンタル的な部分もあるけどパワー計見ていると20パーセント以上は出力ダウン。250wくらいで苦しんでいる自分がいて情けない限り。

とても自分の体ではない。

群馬行っても凹むだけかな。

こんなレベルでしか走れない状態にした会社に対する恨みが凄まじいものになってきている。









入学式

朝0630に出社して、仕事をやれるだけやって昼からすべてを放り投げてダッシュで娘の入学式へ。

ギリギリ間に合った。



幼稚園入園のときは泣きわめいていた娘が見知らぬ土地で入学を迎えて感慨深い。

仕事に戻るか悩んだが、往復の時間がもったいないので諦めてローラーこいだ。

272wで40分。心拍が176まで上がる。人生最弱なのは間違いない。

練習に必要なのは頻度。毎日乗ってりゃなんとでもなるが、週に2回くらいの練習ではどうにもならん。





一山

金曜日にこの三カ月間で最悪の地獄イベントが終わる。こんなくだらないことを三カ月に一度のペースでやると思うだけで吐き気がする。

命削りながら生きてる。

耳の中が突然痛くなったり、背中が痛くて悶絶したり確実に体が壊れつつある。

今日も朝ローラーして2030まで出社。

1130kj

弱くなりすぎて240w出すのに一苦労。

群馬は何を思ったかとち狂ってエントリーしてしまったが体調的に絶対無理。せめて応援旅行で行きたいな。





壊れる

現在夜中の3時前。ようやく会社を出る。

ここまでやるもんなんだろうかと思う。

真面目にこの状態はおかしい。

人生やり直すしかない。







死亡

朝6時前に家を出て、6時40分から2350分まで無休。昼飯は10分で弁当。


課長との打ち合わせ10時間、部長が意味不明で
全部作り直して6時間、常務が違うことを言い逆戻りしてまた10時間、副社長がまた違うことをいい完全に卒倒。

こりゃヒトが働く職場ではない。

究極の時間の無駄。

給料半分で良いからまともな人生を送りたい。







奈良さんと

気分転換にブログでも書いてみる。

年度末の3月31日はニアミスで爆弾爆発して炎上。死にたい気分だった。

土曜日も朝から一人でフル出勤。悩んでも能力的にできないものはできん。

今の状態を例えるならば将棋のルールも知らないのにプロ棋士相手に将棋をさせと言われているようなもので、そして負けたら殺すぞと言われている。

今朝は気分転換に奈良さんにお誘いいただいたので、練習へ。

今週も丹野君とやりあっていたら7分の出力358wでこの1年間でベスト更新。まだ生きているということを感じれただけよかった。

133km 3080kj


家に帰ってからもずっと仕事しているが出口が見えん。誰か助けてくれ。

うちの息子がシャボンランチャーを習得した。

私も必殺技を身につけねば。