fc2ブログ

琉球からやってきた。


先日琉球放送で放映されたツールド沖縄2009のDVDが琉球放送の方のご好意でやってきました。



1時間番組で前半は国際200キロのレース模様。



なるほど市民200が追い付きかけた理由がよくわかりました。逃げの15名ができたあと集団は完全に引くチームがいなくなりアマチュアチームがひくしかなかったのだ。うーん最近このパターン多いな〜。



中盤にファミリーサイクリングを挟んで後半20分は市民200キロにフォーカスした内容。これほど市民レースでカメラがベダ付きで会話まで拾ってくれている内容はほかになく、感動しました。有力選手のインタビューも挟んで短い放送時間の中でレース展開まできっちり正確に伝えてくれているので制作者の方の熱い思いが伝わってきます。やはり高岡さんの強さと武井さんの戦略眼が光ってます。 私も後半部分で3人の駆け引きでかなり出演させてもらってます。映像見ると源河で高岡さんから先に遅れたのは私で、たぶん武井さんは敢えて無理して単独で高岡さんを追わず私を待ってから追っていると思われます。ここで高岡さんの各個撃破戦術を防ぎ見事に最後のスプリントに引きずり込んだ恐るべき戦略。私の3位は妥当な順位です。市民レースをここまでとりあげて頂けると、モチベーションが上がりますな〜。



いや〜良いものを作って頂いて大変ありがとうございました。



これを本州でも見れたら良いんだけどな〜。



スポンサーサイト



コメント

JINさん

私はあまり映っていないのですが是非本州でも見たいですよね。なんらか方法考えます。

焼いてーヽ(`Д´)ノ

ワタシにもマツキくんの勇姿を見せてよ♪

うーん、ステージ制ですか。ちょっと来年から運営...

うーん、ステージ制ですか。ちょっと来年から運営考えないといけないかもしれませんね。

国際は、ステージレース制になったので、今年みた...

でも、途中で止められるのは、嫌ですね(泣
非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ponpoko0716

Author:ponpoko0716
ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、トレイルランニング、マラソン、最近トライアスロンまではじめてしまったトレーニング中毒の少し頭がおかしいおじさんです。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム