fc2ブログ

リバビリライド

抜糸完了して今日からトレーニング再開。手術で失った血液と全身麻酔のダメージからはそう簡単には元通りにならない。

娘の友達から昨晩海にいこうとメールもきたので午前中だけリバビリで走る予定で出発。


箕面に向かって法貴峠を登ってる時からやけにしんどくてこりゃダメだという感じ。

高山下って余野のファミマで北摂広域連合朝練に参加。16名も修羅がいた。

無理せず走ればええかと思っていたが最初の堀越峠でいきなりちぎれたぜ。こいつはまずい。

天候的にはよい感じで雨が降ってきて涼しい。

美山に向かいながら足を回していくがどうもペースが上がると踏めなくてやけに苦しい。

大野ダム湖畔はかまやんが狂ったアタックを連発。私が番手だったため追走するが追いつかん。今日はそんなもんだ。

11時には離脱するはずが、嫁から海は止めたとの連絡。

集団にぶら下がって帰るかと思っていたが帰り道の新世紀トンネルでなんだかペースアップ。苦しいけどもご迷惑おけしないようにローテ。5名くらいになってた。

デカンショ街道出たらローテするのがみっちーと西脇プロと私の3名に。

デカンショ街道で亀岡方面に離脱するつもりが、西脇プロの悶絶する顔を見てたら楽しくなってきて、この顔が最後どうなるのか見たくて、ついひいらぎ峠に向かって曲がってしまった。

柳瀬プロと西脇プロと私の3人で回す。西脇プロが、相当きつそうだがローテには入ってくれる。

そしてピーク直前で西脇プロ奇跡のアタック。これによりここまで強い引きを見せていた柳瀬プロがまさかの戦死。

ピークから私は西脇プロにトドメを刺す為に止めずに踏み続ける。

ここで後ろから忍者がくる。新世紀トンネルから一度も前をひかずに存在を消して張り付いてくる。まさしく忍術の領域だ。

西脇プロもなんとか追いついてきたが、堀越峠の麓でもう無理ですと、言い残して憤死した。サンクス西脇プロ。

野間峠に向けて後ろに忍者を引き連れて進む。忍者も虫の息だ。

しかし野間峠登り始めると私の足も止まる。

置いてきた忍者に中盤に追いつかれ、逆にじりじり引き離される。

このままではいかんと後半の斜度がきつくなるところから我慢のダンシングでじわじわと距離を詰めて忍術を封じ込めて抹殺にかかる。、、野間峠はいつもより3分以上かかった。

野間峠から裏高山まで単独で踏み続ける。

リバビリどころか完全にヘロヘロになったわ。最後の10キロは全日本選手権よりきつかったわ。

203kmも走ってしまい、西脇プロのおかげでリバビリライドなの忘れてしまったわ。



軍曹がランニングばかりやっているのにやたらと強い。新潟のリーサルウェポンとしての結果に期待だ。














スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ponpoko0716

Author:ponpoko0716
ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、トレイルランニング、マラソン、最近トライアスロンまではじめてしまったトレーニング中毒の少し頭がおかしいおじさんです。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム